ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

2021-01-01から1年間の記事一覧

「念願の夢」を叶えた話。

1年間くらいの出来事と今の話を徒然なるままにって感じで書くからいつもよりちょーーーっとだけ長くなるわぁ。正直、自分の中で全く整理がついてないことを整理したくて書くから、ちょっとしたレポート並になる気がする。なんの話かっていうと、去年の9月…

冷凍したパスタを解凍してみた話。

まず、結論から言うとね。パスタ、美味しい。 前回で書いた通り、冷凍したパスタを使うときが昨日きまして、まぁ何にしようかなぁと思ったんだけど、時間もないしパスタソースから作るのも面倒だし、何よりも本来は一旦冷蔵庫で寝かせたパスタを使うナポリタ…

パスタを冷凍してみた話。

午前5時半をお送りします、ぱせりです。 わたし麺類が好きなんだよね。そば、うどん、そうめん、パスタ、スパゲッティぜんぶ好き。でも、ゆでるの待つのめんどいなぁって思うわけです。まぁ別に放っておけばできるという点ではずぼらな私向きではあるんだけ…

普段よりは真面目な話。

誰にでもあることだと思うけれど、とにかく無性に死にたいときがある。特に「死」ということに魅力を感じるというわけではなくて、なんとなく、疲れたし眠たいなぁと同じような感覚。まぁ、私は別段アクティブに実行に移そうという気持ちはないし、もしもの…

ベジタブルなミックス話。

こんばんは、徹夜で作業中のぱせりです。かなし。 夜中に作業してるとおなかが空くじゃあないですか。それで食べるから眠くなるわ横にすくすく育ってしまうわ何もいいことはないんだけどね、今回は焼きそばが食べたくなったわけです。冷蔵庫あけるじゃん?見…

コンタクト買ってスープ作ったらブレンダーが欲しくなった話。

もう2週間前くらいから欲し~って言い続けすぎてたぶんそろそろ周りにうざいと思われているであろうから、今日はコンタクトを買いに行った。意外と千円ちょっとくらいで処方箋ってもらえるんだなぁ。前作ったときは目がゴロゴロするし、視界がぼやけてるしで…

21歳で管理職は無理っしょっていう話。

子供のころは、20になると自動的に大人になるものだと思っていたし、なんでドラマとかに出てくる偉い人達はみんなおじさんなんだろうと疑問だった。だって、若い人達が駆けずりまわって頑張っている間、デスクにふんぞり返っているだけの役じゃあないか。別…

「最初」の特別感は要らないっていう話。

まずそもそもいったい何をどこから説明して書けば良いかがわからない。でもまぁほぼほぼ見るのが身内同然の人達だけだろうと思えば別に奇をてらう必要はないのかもしれないけども、なんだか「最初」はきちんと書かないといけないような気がしちゃうものじゃ…