ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

コンタクト買ってスープ作ったらブレンダーが欲しくなった話。

もう2週間前くらいから欲し~って言い続けすぎてたぶんそろそろ周りにうざいと思われているであろうから、今日はコンタクトを買いに行った。意外と千円ちょっとくらいで処方箋ってもらえるんだなぁ。前作ったときは目がゴロゴロするし、視界がぼやけてるしで使わなくなっちゃったんですって伝えたら、目に合ってなかったんですねって言われた。ほへぇと思ってたら色んな種類試させてくれて、最終的には1時間くらい使って私がちょっとだけぼやけてる~とか二重に見える~とかもうちょっと見えるようにしたい~とか駄々こねに付き合ってもらった。レンズの違いとかよくわからないから、前使ってたのたぶんこれだなって伝えて、それより潤うやつがおすすめらしいのでそれにしてもらった。乱視が強すぎてオーダーになっちゃったけど、3日後くらいから私のおめめうるる生活が始まるぜぇ、わっふい。

今日は授業はオンデマンドしかないので(いまバックグラウンドで聞きながら書いてる)、Youtubeで見た「トマト&ガーリック&ピーナッツバターのスープ」を作ってみた。作り方は簡単でにんにくと玉ねぎを鍋にぶち込んで炒めて、トマト缶を投入。混ぜて、ピーナッツバッター(無糖)を突っ込んで、水と牛乳バッシャバッシャして、塩コショウパセリふぁさ~。初めて作ったけど、味は悪くなかった。なんか、すごく人を選ぶ味な気がする。好き嫌い別れそう。私の母親はたぶんめっちゃ嫌いだけど、我が兄はすごく好きそう。私はコスパのわりにはなぁって感じだからたぶんもう作らなさそう。たぶん。このレシピ、ほんとうは全部みじん切りでぶち込んだあとにブレンダーかミキサーにかけるんだけどうちにはどっちもないからあきらめた。ブレンダーがあればスムーズで舌触りが良さげ感あるスープになるんだろうなぁ。前にガーリックのポタージュ作ったときも欲しいと思ったけど、結局買ってない。でもコンタクト買ってお金もないし、しばらく我慢するかぁ。