ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

冷凍したパスタを解凍してみた話。

まず、結論から言うとね。パスタ、美味しい。

前回で書いた通り、冷凍したパスタを使うときが昨日きまして、まぁ何にしようかなぁと思ったんだけど、時間もないしパスタソースから作るのも面倒だし、何よりも本来は一旦冷蔵庫で寝かせたパスタを使うナポリタンならいけるんじゃね?って思ったの。

 

というわけで、これも冷凍保存の野菜類とソーセージをまずざっくり電子レンジで解凍して、次に凍ったパスタをレンジ2分。その間にバターで具材を炒めて、溶けてあっちあちになったパスタを同じフライパンに突っ込んで、ケチャップ醤油コンソメ。ものの10分くらいかな?でできてしまった。すぎょい。

 

普通に美味しかった。というか、茹でたばっかりのパスタ使ってナポリタン作るとなんかめっちゃ微妙なときあるじゃん?その感じが全くしなかった。ちょっともちってする感じの食感で、たぶん短めに茹でて冷凍したのが正解だったのかなと思うけど全然柔らかくなりすぎてっていう食感ではなかった。素晴らしい。これからも休みのときにパスタ茹でて凍らせておこーっと。