ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

パスタを冷凍してみた話。

午前5時半をお送りします、ぱせりです。

わたし麺類が好きなんだよね。そば、うどん、そうめん、パスタ、スパゲッティぜんぶ好き。でも、ゆでるの待つのめんどいなぁって思うわけです。まぁ別に放っておけばできるという点ではずぼらな私向きではあるんだけど、あいつら意外と吹きこぼれたりくっついたりするから完全手放しってわけにもいかないのがね。
それで思ったわけです、パスタは冷凍できるんじゃね?って。しかも、ナポリタンみたいに本来一旦麺を寝かせる系なら、具材とかまでぜ~んぶ冷凍しておけばめっちゃ楽なんじゃないかな~って。というわけで、ピーマンなかったのでキャベツとソーセージと玉ねぎスライスにして小分けにして冷凍庫、パスタも210g茹でてオリーブオイル絡めてから3等分して冷凍庫。
できると思うんだよね。たぶん。
明日は出張に出るので食べられないけど、明後日とか帰ってきたら食べてみよ~、楽しみ。