ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

21歳で管理職は無理っしょっていう話。

子供のころは、20になると自動的に大人になるものだと思っていたし、なんでドラマとかに出てくる偉い人達はみんなおじさんなんだろうと疑問だった。だって、若い人達が駆けずりまわって頑張っている間、デスクにふんぞり返っているだけの役じゃあないか。別に誰でも出来そうだって思っちゃうじゃない。
実際に(別に企業でじゃあなくてサークルのだけど)やってみると本当に忙しいどころの話ではない。まぁただの平だったやつが、しかも本来2年分の経験を積めるはずなのに0.5年分しかないやつが、急になったからでもあるけど。私のチームは私を除いて12人いる。12人がそれぞれ、違うことにモチベを感じて違うことに不満を持って、違うことが得意で苦手。だから、何をやらせようにも誰かが不平不満を言い、誰かが上手くできない。もうこっちは頭が破裂しそうだ。

しかも、全員が、「わからなかったらぱせりにきけばいい!」って思ってるから、こっちは堪ったもんじゃあない。ファスナーのつけ方も、ミシンの使い方も、どこに何を買いに行けば良いかも私だってわからないよぉ!!?!?って気持ち笑

あとは、自分が完全にトップじゃあないのもまずい。私がこれが良いと思って動いてても、ディレクターっていう演出面全部の総括みたいな人がいるから、その人が「う~ん、違う」っていうと全部窓からポイってすることになる。結果、「これで良いですか?これどうですか?」って言われたときに、私は良いと思うけど、彼はなんていうかな...みたいな変な判断になっちゃう。しかも、管理職側の人達が集まるミーティングでは、お前のチームこれできてなかったけどなんでなん?とか、お前のチームこの衣装終わってないけど?とか言われる。いや、ぼくもわかんないよ!!!ぼくが全部作ってるんだったら終わるけど、人生で初めてミシン使いましたとかがいるのよ、無理!!!!って言ってもしょうがないので。TA(これなんの略なんだろ?)組むときに見積もりが足りてなかったみたいです...みたいに自分のせいなことにしてる。まぁ実際嘘じゃあない、自分の技術力的にどのくらいで終わるかで考えてるから初めての人だと3、4倍かかるってことに気が付いてなかったから。

私もドラマに出てくる人達みたいに椅子にふんぞり返って座ってたかった。なんなら自分のチームの誰よりも駆けずりまわってる自信がある、比喩的にも文字通りにも。みんなおじさんなのは、それだけの経験と力量が必要だからなんだなぁ...座ってるだけのおっさんとか思っててほんとうにすみませんでした笑