ぱせりはめいんでぃっしゅです

もももの素が日常をららだらら

ベジタブルなミックス話。

こんばんは、徹夜で作業中のぱせりです。かなし。

夜中に作業してるとおなかが空くじゃあないですか。それで食べるから眠くなるわ横にすくすく育ってしまうわ何もいいことはないんだけどね、今回は焼きそばが食べたくなったわけです。冷蔵庫あけるじゃん?見るじゃん?焼きそばはあるじゃん。キャベツも人参もなかったの、まじぴえんじゃん。

てわけで、具なし焼きそばを食べるか、焼きそば食べた~~い!っていう気持ちを無視するかの二択に迫られた私は、いつも冷凍庫に常備されている野菜があることに気が付いたのね。いぇす、ベジタブルミックス。ん?ミックスベジタブルだっけ?まぁどっちでもいいけど、それが冷凍庫に大体いつもあるのよ、卵に混ぜてオムレツにとか、スープにぶち込んで栄養取るぞ的な目的で。まぁ結構万能だから、いけるかなぁって思って深夜テンションのチャレンジ精神で、ベジタブルミックス焼きそば作ってみようと思った感じ。

これが本当にびっくりするくらい想像通りに不味かった。なんか食べられないわけじゃあないんだけど、味が四方八方に飛び散ってるみたいなイメージ。ベジタブルミックスって、コーンと人参とグリーンピースが入ってるんだけど、3つともなんか独特な甘みがあって、それで焼きそばのソースもちょっと甘いんだよね。4種とも甘みがある系だから意外と合うかと思ったら、4つの甘さのベクトルがそれぞれ違う方向向いててほんとうに散らかってる。口に入れた瞬間はグリーンピースの青っぽい甘みが最初に来てそのあとソースで最後に4つ合体した不快な甘さが口に残る。びっくりした。近年まれにみるびっくりさだった。よく考えたら不思議だ、人参は普段は普通に入ってるのにな、なんでだろ。

 

編集追記:いま冷凍庫みたらキャベツと人参としめじのミックスを冷凍してあった。2週間前の私ありがとう、活かせなくてすまんな。